2018年12月27日木曜日

師が走る 生徒も走る イノシシも走る

2018年も残りわずかとなりました。
皆さんにとっては、どんな1年だったでしょうか?

部活に明け暮れた1年・・・
趣味に熱中した1年・・・
大事な友達が増えた1年・・・
勉強しまくった1年・・・・・?


小学生&中学生のみなさん!
今年をさかのぼってみましょう。

お年玉の金額が少なくて、くれた人に文句を言ったりしませんでしたか??
友達を大事にできましたか??
落としたものを拾ってくれた人に「ありがとう」と言えなかったことはありませんか??
忘れ物を届けてくれた家族の人に、感謝しましたか??
ゲームばっかりして、お母さん(お父さん)に取り上げられて、泣いたりしませんでしたか??
今年中に必ずやる!と決めたことは、できましたか??

今年も、反省はたくさんありますね・・・。
大人も。 子どもも。
そしてまた新しい1日、1年が始まってゆきます。
犬が走り去っても、次はイノシシがやってきます。
常に時間は流れていくのです。
そしてまた、新しい人生が始・・・・(大げさ?)

しかし!まだ2018年が終わったわけではありません。

あと5日も残っているじゃないですか!!

今年中にやらなくてはいけないのに、まだやっていないこと、残り5日でなんとか
なるものはなんとかしましょう!

そして、最後は笑って年を越しましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿