2018年12月3日月曜日

中間テスト勉強会!

中1・中2生は、11月下旬~12月の初めのこの時期、各学校で後期中間テストが集中します。
中3は言うまでもなく「入試と」闘っていますが、中1・中2も、自身との闘い・課題との闘い・テスト勉強との闘いです。
ではその「定期試験対策勉強会」の様子(OSM中)を、少しですが写真でお伝えします。
 
 
土曜・日曜の14時~19時の、各5時間。
もちろん、休憩タイムはありますが、単純計算すれば、机に向かうこと10時間。
 

 
 中1の皆にとっては、3回目の定期テスト。長時間の勉強に慣れなかった入学当初の頃に比べ、集中力もその持続力も、身についてきましたね。
 
 
















受験でがんばる中3の先輩方の背中を見て、中2の皆も「次は自分が受験生か・・」という意識で、少しずつ頼もしくなってきたかな? 

集中して、黙々と勉強に励む中2生。
その先輩方を見習って、勉強の仕方を理解していく中1生。

ぜひ中1と中2で「切磋琢磨」(←読めますか?)してほしいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿