2018年12月15日土曜日

今年の漢字?

毎年恒例の「今年の漢字」。
2018年は災害続きで「災」になりましたね。できればもっと前向きな漢字がいいんですが、正直この1年をさかのぼれば、台風、地震、豪雨、大停電、超真夏日など、ホントに災いの多かった年でしたので、仕方ないか・・・。

皆さんも、自分自身の「今年の漢字」を考えたことはありませんか?

そこで、
決定!!受験生に向けてこっちで勝手に考えた「今月の」漢字大公開!!!
今月(12月) (というか受験が終わるまでこれでもいいんですが)
ジャーン

「耐える」「忍耐」「8時間耐久レース」の「耐」!!

大量の勉強に耐えよう! 
模試の連発に耐えよう!
やりたいことができない今を耐えよう!
進路が決まっていない今のモヤモヤ感を耐えよう!


そうすれば、


いまのつらい顔が、必ず、喜びの顔に変わる日がやってくるはずだ!!(もう3月の漢字まで決めちゃいました)

こちらからは以上です!

0 件のコメント:

コメントを投稿