2018年5月12日土曜日

岡崎校に てんと「り」虫くんが・・・!

初夏のはずなのに、連休明けは寒い日が続きましたね。

生徒の皆さん、体調管理には(つねに)気を付けてくださいね!

おっ・・・?


先日、玄関を掃除していると、

偶然にもてんとう虫に遭遇しました。(あわてて写真を撮りましたよ珍しかったので笑)

暑くなると、ハ○や、ゴ○○リが出てきてもおかしくないんですが、てんとう虫に会うとは、なにかラッキーだった気がします。

ちょっと名前を変えれば「点取り虫」ですしね。

岡崎校のみんなの、テストの点数のラッキーキャラクターになってくれないかなぁ。


(指に乗ってくれました! 後ろが古い背景でごめんなさい)

でも、基本は、「本人の努力」があっての学力アップですので、そこは「苦しいときの神頼み」に頼らず、しっかり意識してくださいね!

追試がある人も、また月曜に受けに来て下さいね?

中3は、各学校、修学旅行の時期に入ったようです。
京都、大阪、広島・・・。
普段は行かない町で、良い思い出を作って下さい!(もちろん、「学問」を「修める」ことが目的ですけどね)



0 件のコメント:

コメントを投稿