2019年2月17日日曜日

冷静と緊張のあいだ

公立高校入試、終了!!

やっっっっと終わったァァァァァァ!!!

ヨッシャーーーー!!

















イヤッホーーーーイ!!!!

















・・・と、入試を終わった生徒の皆さん、本当に本当に、本当にお疲れ様でした!!
よく頑張ったよ、ほんとに・・・。

この1年だけで考えれば、中間テスト・期末テストに加えて、ほぼ月に1回の模擬試験、夏には勉強合宿、秋からは週4回5回の通塾で対策授業にも参加し、冬期講習では模試と解きなおしを1日ごとに繰り返しておこない、まさに勉強に追われ続けた1年でした。
思い起こせば・・・・・・ と言いたいところですが、続きは、全員の合格が決まってから改めて書くことにします!

さて、残す問題は、「合格・不合格」の件ですね・・・。
この問題がクリアされない限り、本当の自由な喜びの感覚にはなれないものだと思います。

緊張しっぱなしの人もいるでしょう。
不安でしょうがない人もいるでしょう。
逆に、そんなに気にしていない人も、中には いるかと思います。

不安の中で、いかに平常心で学校生活・日常生活を過ごしていけるか。別に訓練でも修行でもないですが、こんな心情で過ごすことは、人生においてもそんなに有るわけではありません。
不安な時こそ、何かに(きつく)当たるのではなく、こういう時こそ、人にやさしく接しましょう。


「自分は充分やった。やりつくした。もう悔いはない」

それならば、あとは運を天に任せるしかないでしょう。

他にできることは、神に向かって祈るぐらいしか・・・。


こちらは、ただ、吉報を待っています!

ただただ、吉報を!!


0 件のコメント:

コメントを投稿